ケータイ買い増しの悩み


DSC-F707, 福岡県苅田町, 2007年7月27日


ケータイを買い増ししようと思ってます。
動機→


ちなみに現在の所有環境は以下の2台。

SBのほうは通話・メールのメインとして利用。ケータイ専用ウェブ及び課金サービスも少々。
ウィルコムアドエスで、twitterブラウジングなどのパケット大部分を利用しています。


そして現在の候補はこんな感じ。


docomoスマートフォンは「魅力的な機種がないのと利用料が高いこと」、
auIS01はかなり魅力的な面もあるけど「独自の横画面システムならではの不具合・非互換性、およびOSバージョン」でそれぞれ除外。
そんな感じでソフトバンクのこの2機種に絞られました。

  • Desireは魅力的な機種。androidのカスタマイズ性も自分に合っていると思うし、スペックも十分。現在使用しているアドエスのOS[WindowsMobile]からの乗り換えでもいい感じにフィットしてくれそう。ただ、次回入荷は9月下旬以降。
  • iPhone4も結構魅力的。スペックの不足は既に無いし、サクサク・GPSも自在に使えるOSはいい感じ。アプリの多様性も素晴らしい。購入してもきっと自分はJBしない、それでもそこそこ満足して使えそうななので。

…と、うだうだと悩んでいたりします。


今のところ自分の気持ちは「Desire待ち、それまでSoftBankガラケーも持っておく」という感じに傾いていますね。

*1:略称・アドエス