由布院滞在記

由布院帰省中の写真・動画まとめ。8月後半のこと。
写真はそのままアップロードすればいいんだけど、動画の方の処理にてこずる。


建物の中にいる写真、盆地を見下ろす写真はほとんど「実家」のものです。
20年前に移りきて以来私の記憶の中ではゆふいんのその場所が「唯一の実家」という存在でしたが、9月中にここを離れることとなってしまったため、この帰省でその場所へのお別れとなりました。住居部分と親が勤めるとある施設が共用となっていたために今までは写真を上げづらかったのですが今回、記録として撮った写真からいくつかかいつまんで掲載します。



実家で親が捌いてくれたお刺身盛り合わせ。


由布院盆地が朝霧につつまれる。


霧を見ながら朝風呂。



YouTube
お風呂の様子。720p



浴槽からの眺め。


由布岳由布院盆地・繁華街。


地元の友達と共に由布市挾間町の「由布川峡谷」へドライブ。


峡谷上流の県道。


峡谷・猿渡橋から谷を望む。


岩を伝う滝。



YouTube
こんな場所。720p


YouTube
清流。右隅に登り口の階段が。720p



峡谷近くにあった、廃れたガソリンスタンド。ENEOSの看板だけやけに新しい。


由布院盆地の東側側面、「狭霧台」へ。


ラストは実家にて。



由布院盆地 夕景→夜景 60倍速 - YouTube
18時30分頃から19時20分頃まで、60倍速で夕暮れを眺める。720p